Homeへ  Mapへ   日程表へ
前ページへ  次ページへ
6月1日-2
6月2日
スマホで検索。13時半ころの時点では、予定通り出発するとなっていた。 青森駅発14時25分のバスに乗り込み、空港15時に到着。空港カウンターで、チェックインを済ませ、出発ボードを見ると準備中となっていた。まだ時間があるので、お茶をしている最中にスマホに案内メールが届く「欠航」。私は、すぐに出発カウンターに尋ねると悪天候のため、欠航で翌朝、8時5分出発となる。そして、私は、宿泊手配をし、また青森駅へ戻る。ホテルに到着し、チェックインを済ませ部屋で、休んでいると、またもやスマホに連絡があり、朝一は、欠航となり、13時15分になると連絡があった。テレビ放送では、明日も天気が悪そう、最悪また、欠航になるかもと覚悟を決めるが、それが、心身にダメージを与えたのか、夜、体調不良となる。翌日、不安ながら、空港に行くと今日は、予定通り飛ぶということで、一安心。やっと、大阪に帰れる〜 そして、無事、家に帰った。今回初めての経験。海外旅行でも欠航になったことがなかった。旅は、何が起こるか分からないが、良い経験をした。でも、こんな経験は、沢山したくはないと思った。